1. 無料アクセス解析

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸運の理由

前記事で
のりぶうさんが
何かに守られている家
とコメントして
くださったんですが
それは
今回の水害を経験して
強く感じていることです


わたしは信仰していますので
「何か」とは
「神様」のお働きだ
と率直に思うのです

教会の要である
ご神殿は
2階にあり
浸水はもちろん免れました

その他にも
神事に使用する
諸々の書類や備品等も
不思議と水害の数日前に
2階に移動させていたり
して
すべて助かりました

たまたま
ラッキー!!!
だったのかも
しれない

けども
しようと思って出来ることではない


神殿が2階にあること

日頃はそれが不便に思えて
平屋だったらよかったのにと
不満に思っていたわたし

今は亡き祖父がこの教会を建てたときに
水害のことを予想出来たわけではないでしょうに

もしも平屋だったら・・・
もっと大変でした


やっぱり
~守られている~
と感じます

普段
平穏な暮らしをしていると
そのこと忘れてしまっています

守ってくれている存在に対して
「ありがとう」が足りなかった

今はそう省みています




| 水害のこと | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

