1. 無料アクセス解析

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまねぎドレッシングに込めた想い





トートツだが
今日
夫婦喧嘩をした

堪忍袋の緒が切れて
今日こそは
目にもの見せてやるぐらいの勢いで
夫を責める

日頃の積もり積もったものが
爆発する

そして・・・・
少し
ガス抜きをした途端

あ~あ、言わなければよかったと自戒する

喧嘩をしてから数十分後

何事もなかったかのように
普段の夫婦の会話

夫婦って不思議だ

文句を言うだけ言って
今更なんなんですが・・・

高脂血症の主人のために
たまねぎドレッシング仕込んでいます

自分の夫に先立たれ、
最期は癌に体を蝕まれた母が
新婚だった当時のわたしに言い遺したこと

「主人の普段の食事に気を配ってあげなさい、何事も体(健康)が一番」

出来るだけ
永い間
喧嘩したいので

これ…

食べてね







↓クリックいただけると喜びます♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ






↓追記でレシピ紹介↓

≫ Read More


| せいかつのちえ | 21:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1122

DSC03143(blog).jpg

毎日
お仕事お疲れ様

貴方が
元気で頑張ってくれるから
わたしは
安心して
日々の暮らしを送ることができるのです

仕事が終わったら
まっすぐ帰ってきて
こどもたちを
お風呂に入れてくれて
ありがとう

夜勤明けの
疲れた体で
こどもたちを
散歩に連れて行ってくれて
ありがとう

時々
掃除機かけてくれて
ありがとう

こどもたちに
お母さんが何故怒っているかを
諄々と
言い聞かせてくれて
ありがとう

おかずが
口に合わないときや
足らないとき
黙って
カップラーメンを食べてくれて
ありがとう

自分の
なけなしの小遣いで
こどもたちに
おもちゃを買ってくれて
ありがとう

まだまだまだまだ・・・・
たくさん
言わなきゃいけない
「ありがとう」



最初の頃は
「わたしだけが辛抱している」
ぐらいに思っていましたが

それは大きな間違いで

きっと
貴方にとっても

「こんなはずじゃなかった」

と思われることも
この結婚生活のなかで
少なくなかったはずでしょう

言いたいことは
もっとあるだろうに
貴方にしては
よく辛抱してくれていると思います

そもそも
わたしと別離れずに
とりあえず5年半
添い遂げてくれて

ありがとう


最近わたしはこう思う
神様は
わたしに「合う」人ではなく
わたしに「必要な」人を授けてくださったとね

これから先も
いろいろと
あるはずだけど
どうぞ
引き続き
よろしく頼みます

~親愛なるわたしの夫へ~


な~んて
面と向かっては
言えないわたし(笑)




ランキングに参加しています
本日の順位→☆ライフスタイル45位☆
いつも応援ありがとう♪ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| つぶやき | 11:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

