1. 無料アクセス解析

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離進行中

しばらく
更新が滞ってしまいました

教会の大切な祭事があったので
そのことに心を集中しておりました。

それも無事に終わり
11月ももう半ば過ぎ

なのにまだ水害の後片付け
ひきづっております

毎日同じテンションで
片付けに没頭できれば
とうに片付いてはいるはずなんですが・・・。
片付けることが嫌になって
放置してることが多い(汗)

でも年末までには
なんとか一区切りつけたいものだと思い
コツコツと
孤独に作業しています

今は掃除よりも
物の整理に苦戦しています

水害でたくさんの物を捨てたはずなのに
うちにはまだまだいろんな物で
部屋が埋まっています(汗)

箪笥や収納家具がほとんど駄目になって
しまった今

実は
断捨離 実行のチャンス?→断捨離通信


ひとつひとつの物たちと向き合い
それらを無駄にしてしまっている己と
否応なしに向き合う稽古です

うちの教会は比較的広く
たくさん物が置けるスペースに恵まれている分
いろんな物の存在を殺してしまっていることになっていたと思います

ある方が
水害の後片付けのときに
「この際、身辺整理しなさいってことかもよ?」って言いながら
手伝って下さったけども
確かに・・・

水害のおかげで
物への執着から解き放たれたなあ(少なくとも駄目になった物に対しては)
と思います

物を活かし
自分も活きる生活を目指して・・・
今そばにある物たちと
向き合いながら
片付け頑張ります~



追伸 前記事にコメントくださった皆様!ありがとうございます!
   ちょっとお返事遅れます!ごめんなさい!




| 水害のこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

