1. 無料アクセス解析

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古鍵



が大好きなお年頃の長男のために
教会中を探し回って古集め

この
特別な時にしか
触らせてあげないわよ
だって
すぐに飽きちゃうでしょう?

こどもの物欲は
キリがないもの(あ、大人もしかり…か)


ジャラジャラ…チャリチャリ

子どもにとって
魅惑的な響きに聴こえるもの
懲りずに
いい音鳴らして遊んでる


といえば…
むかしむかしのそのむかし

とある友達のランドセルの側面に
太い毛糸でくくられた

その友達が歩くたびに
カターンコと揺れる響きに
妙に憧れ
惹かれた
なしっこのわたしだった

そういえば
かぎっこ」って
最近あまり聞かなくなったけど
いなくなったの?

いやいや
大人に都合よく
世の中が進化しただけのこと

誰か
かぎばあさん
呼んできて

待ってるこどもたち
きっといるはず






↓クリックいただけると喜びます♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ




| 古き良きもの | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

