1. 無料アクセス解析

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷柱



数日前の降る日

小さな氷柱を見つけた

わたしがまだ幼い頃は
はもっと深く積もり
氷柱はもっと大きく長くなかったかなあ…

寒い
とはいえ
やはり
昔よりも
温暖化してるのか・・

地球のことは
わたしのちいさいあたまで
いくら考えても
わかりきれない

でも
地球の上で
たしかに生きるわたし

地面の下の奥深くより
漲るいのちのことを
どれだけ大切に出来てるだろう

そんないのちを指差して
教えてくれた
今日の氷柱との出会い






↓クリックいただけると喜びます♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ






| 天地の恵み | 05:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教会担当のあなたへ



は降る あなたは来ない♪



え?誰を待ってるかって?




朝刊がまだなのよ~(笑)





が積もった日の朝
玄関を開けると

一面真っ白な
必ずあしあとが
点々と残されている

それは
人々がまだまだ深い眠りに居る頃
密やかに新聞を届けてくれる
配達員さんのあしあと

一体どんな人が届けてくれてるのか
顔を合わせたことがないから
当然
知らないのけれど


忘れるなと
言わんばかりに
その存在を
引き立てる

どこのどなたか
ご挨拶も申し上げたことが
ございませんが
お仕事とはいえ
寒い中
届けてくださって
ありがとうございます

が積もった日は
ついつい
配達員さんのあしあとに
見入ってしまう


それにしても

は降ったが
あなたは来ない…


どうか新聞が無事に届いて
お仕事が出来られますように


今日は
お先に
教会の住人が

あしあと
つけておきますね





↓クリックいただけると喜びます♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ

| つぶやき | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

