fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の輝きに気づくこと

親子でハマっている番組がある
朝7時放送の「シャキーン」というこども番組

この番組のおかげで
わがこたちは
どんなに夜更かししても
7時までには起きてくれる

十数分の短い番組だけど
終わった頃には
確かに目と頭が冴えているのだ
とくに
個人的には
「ジャストタイム」に燃える

その番組で最近時々流れている曲
とても素敵なので
ちょっとご紹介^^



お星様は知っている
作詞:小山哲朗・ブルースカイ 作曲:小山哲朗 歌:熊本野映





メロディもとても素敵で
朝から涙が出そうになる


自分のいのちの輝きに
気づけないということが
一番不幸なことなのかもしれない

わたしのいのちが輝くように
今日あるいのちを喜ぼう




追伸:著作権の関係で記事を訂正しました
スポンサーサイト



| つぶやき | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですfonwakaさん。
私もしばらくブログを放置しててせっかく復活されていたのにコメント遅くなってしまってごめんなさい。
水害に遭われたんですね!
それは大変!!
皆様に何事もなくてよかったです。

fonwakaさんがブログをおざなりにしていた理由…現実を大切にしたい気持ち、分かります。
子供が起きてる時間はブログの更新をしないでおこうと思うと私もあっと言う間に数週間経ってました。
細く長く…本当、私もそんな感じでブログを続けていけたらなと思います。
でもfonwakaさんの記事がまた読めるのも嬉しいです!
これからもよろしくです★

| 櫻 | 2010/10/19 09:45 | URI |

櫻さんへ

お久しぶり~!櫻さん!
なんだか入れ違い(??)だったので
ものすごく懐かしいです^^
そして 嬉しいです♪(生きててよかった!!笑)

何が大切か
それはもちろん
現実なんですけど
ブログも単なる趣味とかお遊びに留まらず
ライフワークのひとつに出来たらいいなあと思います
ブログで表現出来る「わたし」も
自分のひとかけらとして大切にしたいです。

それに櫻さんを はじめ
ネット・ブログを通して交流のある方たちとの縁が
切れてしまうのは大変寂しいことです

改めてこれからもよろしくお願いします!!^^

| fonwaka | 2010/10/20 03:56 | URI |

同感です

検索でおじゃましました。『お星さまは知っている』素敵な歌ですよねi-228
ひとつおせっかいかもしれませんが、歌詞を載せるのは著作権違法になるので、ご注意なさったほうがいいと思います。

| お星さまは知っている | 2010/10/22 12:03 | URI |

お星さまは知っているさんへ

ブログご訪問&コメントありがとうございます!
さっそく記事を訂正させていただきました
何も知らないということは、時に罪ですね^^;

とても素敵な歌なので多くの方に知ってもらいたいという
思いだけで載せてしまいました

記事を削除しようかとも考えましたが
いただいたコメントまで消えてしまうので
リンクを貼るかたちで訂正しました

教えてくださって
ありがとうございました!

| fonwaka | 2010/10/22 12:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fonwaka.blog38.fc2.com/tb.php/97-dea7677d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT